美容・健康

【湘南美容外科脱毛】手足スッキリセット回数ごとの効果はどのくらい?手足スッキリ9回コースを受けてみた感想

【湘南美容外科脱毛】手足スッキリコース回数ごとの効果はどのくらい?手足スッキリ9回コースを受けてみた感想の画像

大学入学と同時に、春休みに貯めたバイト代を手にし、念願の手脚の脱毛に行きました。

その際購入したコースが手足スッキリ9回セット

※今はこのセットは廃止され、3回コースと6回コースのみになっています※

留学や就活で忙しく、なかなかコンスタントに通うことができず最近やっと脱毛を完了することができました。

個人的に、湘南美容外科の脱毛はどうだったのかリアルな感想でも書いていきます。

これから手足スッキリセットを購入検討している方、ぜひ参考にしてみてください。

手足スッキリセットの概要

手足スッキリセットの料金

1回 40,530円
3回コース 115,500円
6回コース 213,880円

6回受けると、1回当たりの値段が約35000円になります。部位ごとに照射した場合、330000円かかるので、116120円もお得なセットになっています。

とは言え20万は安くはないなΣ(゚д゚lll)

照射部位

  • 両肘上肘下
  • 両膝上膝下
  • 手の甲
  • 手の指
  • 足の甲
  • 足の指

肘下肘上・膝下膝上はもちろんですが、手の甲や指のムダ毛まで照射してくれます。

照射期限

照射期限はありません。極端に言えば10年かけて脱毛を完了させてもOKです。

留学や仕事の都合で照射できない期間があっても大丈夫!

どのくらいの効果があるのか

毛深かった私の個人的な感想です。効果は毛量や体質によっても個人差があるので、参考に留めておいてください。

3回目

毛の量が半分くらいになりました。

3回目だと、減ってきたという実感はあるものの、まだ普通に毛が生えている状態です。

私はもともと毛深い方だったので、普段のムダ毛処理はかなり楽になりました

以前よりは目立たなくなり処理も楽になりましたが、まだ結構生えている…

処理なしで過ごすのは無理そうな感じですね。

普段のムダ毛処理が楽になれば、生えててもいいという方であれば3回コースが一番コスパ良し

6回目

ムダ毛がほぼ消滅しました

5回目あたりでかなり減ったので、ムダ毛処理をせずに生活していましたが、6回目でほぼなくなりましたね。

特にもともと毛が薄い太もも辺りは、6回目の照射の際にムダ毛が一本も生えていなかったので、照射は避けてもらっていました。

毛が薄いところは、効果が出やすいのね

とはいえ、腕をよく見てみると「あ~ここあるなぁ~」とちらほらしぶといムダ毛は多少残っています。

私はここまでやってくれれば大満足ですが、完璧につるつるにしてほしいという場合はあと3回くらい照射したほうがいいかもしれません。

9回目

9回もやるともう照射する部分がない…

太ももと肘上の毛はほぼ生えていない状態だったので、へたに照射してシミが増えたりしたら嫌だなと考え、避けて照射してもらいました。

じっくり探すと、「アレ!ここに生えてる~」という毛は1本2本ありますが、全然気にならないほどです。

※どんな脱毛でも1、2本の照射漏れは仕方ありません。

これ以上はもういりません、9回目で完璧にうつるつるです

9回目にもなると、どこに照射の必要が…?という状態だったので、9回分も払っちゃったのがちょっともったいなかったなと後悔。

特に太ももや肘上は7回目くらいでもう照射するのやめちゃったし…完璧なつるつるを目指してたわけじゃないので…

よかったこと

照射期限がない

照射期限がないので、いちど契約をすると何年かかっても最後まで脱毛に通うことができます。

以前行っていた医療脱毛では1年しか期限がなかったので、毎月通うのがしんどかったのですが、湘南美容外科では自分のペースで通うことができてよかったです。

期限がないと、多少予約が取りづらくても焦らなくていいので精神的にも気楽でした

ポイントがもらえる

湘南美容外科で契約し会員になるとポイントが付与されます。

ポイントなんて大したことないでしょ?と思われるかもしれませんが、このポイント制度がかなり太っ腹なんです。

WEB登録で3000ポイント、誕生日には10000ポイント付与されます。

ポイントは店頭で販売されている化粧品を購入することに使えたりするので本当にお得です。

2年通えば誕生日で20000ポイント、WEB登録で3000ポイントたまり最低でも23000円分のポイントが付与されるので、手足スッキリ6回セットの213,880円が実質190880円になります

ポイントには期待してなかったけど、いい意味で期待を裏切られたわね

医院の人が親切

ブログ筆者のプロフィールに詳しく書いていますが、私は半引きこもりで美容外科に行くのは相当勇気がいったのですが、看護師さんも受付の方もみんな優しくて通い続けることができました。

ネットの口コミには色々書かれていますが、私個人の感想としては、変な人はいないし教育もかなりしっかりしているのか接客がとてもよかったです。

脱毛中も頻繁に「痛かったら言ってください・寒くないですか?」などなど、常に患者を気遣いながら照射してくれるので安心して打つことができました。

手術…となるとまた話は別になってくるのかもしれませんが、脱毛コースでは接客で嫌な思いをするということはありませんでした。

困ったこと

  • 土日は予約が取りづらい
  • 照射速度が速くてちょっと痛い
  • シェイバー代がかかる

脱毛はどの医院でもそうですが、土日は予約が取りづらいです。

湘南美容外科も例にもれず、土日は1~2か月前からでないと予約が取れません。

逆に平日は、意外と空いていて予約が取りやすいです。

剃り残しがあるとシェイバー代がかかるのが玉に瑕

剃り残しがあると1回500円で剃ってもらえるのですが、部位ごとにお金を取られるので、橇の腰が多すぎると大変な出費になります。

最初は要領が分からず、毎回剃りのこしがありお金を取られていました苦笑

  • 脱毛の3日前から毎日剃る
  • 明るいところで剃る

この二つを徹底してやるようになってから、剃りのこしはなくなりました。

常日頃からしっかりムダ毛処理をしている人はおそらく大丈夫なんでしょう。

ブログ筆者は日ごろの手入れが杜撰で、ムダ毛処理に慣れてない

脱毛をやってみて

 

医療脱毛は決して安くはないので、契約するかどうか本当に悩みました。

しかし、毛深いコンプレックスから脱却することができたので、結果本当にいい金の使いかたをしたなと満足しています笑

  1. 時間が節約できる
  2. 剃るときの負担がなくなる
  3. 堂々と足や腕を出せる

剃る時間とか毎日かかってたし、カミソリ負けを起こしたりしていたので、そういう無駄なものを省けたのがよかった

それに一回お金を出してやっちゃえば、今後は生えてこないんだもの

数年前だと、「脱毛は12回くらいあてないとまだ生えてくる」なーんて言われていましたが。今回9回の照射でつるつるになるのは、脱毛器の精度がよりあがっているからなのでしょうか。

機械についてはあまり詳しくないので、その辺の事情は分かりませんが、とりあえず9回で生えて来なくなってよかったです。

【PR】湘南美容外科の手足スッキリセット(´-`).。oO

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科の手足スッキリセットの効果は抜群でした

コスパがいいので個人的にとってもおススメのコースです。

 

ABOUT ME
絢美
絢美
神奈川県でエモい暮らしをしているOLです。 日常のこと節約のことエモいこといろんなジャンルの記事を書いています。 >>絢美詳しいプロフィール