美容・健康

オールインワンゲルを探しているならこれを試してほしい!『薬用アクアコラーゲンゲル美白EX』でお肌がもちもちすべすべに

Dr.ciLaboの薬用アクアコラーゲン美白EX

    

みなさまこんにちは。名も無いJD(@nonemaJD)です。

にきびと乾燥で肌がボロボロです。

私は肌が弱いのでずっとスキンケアジプシーで、自分に合う思うような商品を見つけられずに迷走しておりました( ノД`)シクシク…

どんなスキンケアをしても違和感があったり、ひどいと肌が炎症を起こしてぼろぼろになってしまったりしていました。

グリセリンは肌によくない

とか

アルコールフリーのものを使え

など様々な情報があったので、どれも試してみたのですが全く効果が出ず…。

オーガニック系もいろいろ使ってみたのですが、なんだかぴんとくるスキンケアがありませんでした。

あまりにもスキンケアの効果が出ない、むしろ肌がボロくなっていくので、

化粧水ってもはや悪なのでは!?」「肌は何もつけない自然な状態が一番!

と言っている時期もありました笑

しかし、とうとうすごく自分に合う商品を見つけてしまいました!

その商品というのも…

Dr.ci:Laboの薬用アクアコラーゲンゲル美白 です。

もうどうせ何を付けても効かないなら、オールインワンゲル1本で済ませちゃおうと思い買ったのがこの商品です。

Dr.ci:Laboのオールインワンゲルについて

   

薬用アクアコラーゲンゲル美白はその名の通り、オールインワンゲル系のスキンケア用品です。

Dr.ci:Laboのオールインワンゲルは、化粧水、乳液、美容液、クリーム、パック、(化粧下地)と、6種類のスキンケア効果がひとつになっています。

世間的には、すべて一緒になってしまっているため、保湿効果が低かったりして一つ一つの効果は薄れるというように言われていますが、この商品に関してはそんなことはありませんでした!((´∀`*))

化粧品の中でも「メディカルコスメ」という日本においては比較的新しい市場に属し、「肌トラブルに悩むすべての人々を救う」という経営理念のもと、皮膚の専門家による視点ならではのノウハウをベースに、医学的・美容的見地から、製品の研究開発、ニーズに応える製品戦略、そしてメディカルコスメのさらなる認知度の向上に努めている。

wikipediaより

Wikipediaからの引用です。

Dr.ci:Labo はメディカルコスメとして、どちらかと言えば肌トラブルを持っている方向けの商品です。

なので、「もともと肌が綺麗でもっと綺麗にしたい!」という方よりも、「ニキビや乾燥をどうにかしたい」という方により効果が出るブランドです。

メディカルコスメでしっかりと開発を行っているからか、オールインワンゲルでもしっかりと効果が出ました。

値段は50gで3000円程と少し高いですが、値段に見合った効果があるので絶対に勝手後悔することはないかな(*’ω’*)

1000~2000円の価格帯の商品でも、化粧水、乳液、美容液といろいろ揃えると結局いい値段になってしまうので、だったらこのスキンケアのすべての機能を持っている Dr.ci:Laboのオールインワンゲル1本買ってしまった方がコスパがいいと思います。

 

Dr.ci:Laboの薬用アクアコラーゲンゲル美白を使った感想

  

とりあえずとってもよかったです!

これを顔にまんべんなく塗ってから寝て、朝起きると肌がもちもちすべすべになっています

そして今までニキビにも悩んでいたのですが、大きいニキビができなくなりました~!

そんでもって顔じゅうにあった小さいニキビ跡も消えてきました。美白効果かもしれません。

私は毛穴が開きまくっているので、顔が常に油田状態なのですが、それもかなり収まりました(*’▽’)(やはり完全には治まらない)

なんとなく美白を買いましたが、美白の効能以外もありまくりでした(笑)

スキンケアでこんなに目に見える効果が出たのは初めてです!

いつもは、「化粧水効いてるのかなぁ…なんか効いているような効いていないような…よくわからん」

ということが多かったのですが、Dr.ci:Laboのオールインワンゲルに関しては即日効果が感じられました

使い心地は?

商品自体の使い心地はというと…

   朝化粧をする前に塗っても、化粧がしっかりとノルので朝晩と使っています。

   

気になるところ

    

イイことを書きすぎて

「またまた…どうせ企業からサンプルもらって感想書かされているんでしょ?」

と思われてしまったら悲しいので、個人的に思ったちょっとここはデメリットかな?という部分もしっかりと書きたいと思います。

私が気になった点は

美白シリーズのせいか、油田状態はましになったが、毛穴が小さくなるようなことはなかったこと

大きいニキビ跡は未だに消えない….

この二つです。

まぁ、 Dr.ci:Labo のオールインワンゲルシリーズの中でもこの商品は美白を目的としたものなので、毛穴が消えないのは当たり前かもしれません。

「ここまでいい商品なんだから、美白用でも毛穴にも効くんじゃない!?」と思ってしまいました(*’▽’)

毛穴に関してはVC100ゲルが、「毛穴に効くよ~」と謳っている商品なので、毛穴を対策したかったらこっちを使えばいいのかな?と感じました。(高いから私は買えない笑)

大きく、濃く、残っているニキビ跡は未だに消えないのですが、これはもっと年単位で使う必要があるかもしれないです。ニキビ肌の方はわかると思うのですが、ニキビ跡って本当に頑固なので、なかなか消えていかないのはしょうがないかもしれません….。

   

まとめ

  

「この商品少し高いし…」と悩んでいる方もいらっしゃると思いますが、絶対に値段に見合う効果はあるので、気になっているならぜひ思い切って一度は使ってみてほしいです。

夏と冬に超特売セールがあり、中身が分かる福袋が50%オフで販売されるので、そこで買いだめしておくのもいいかもしれません。

    

こちらから現在のセール品を確認することができます→2019年Dr.ci:Labo夏のセール

  

自分が使ってその使い心地にあまりにも感動したので、

同シリーズの、どちらかと言えばご年配の方向きの商品、 ”ピーン!”とくる新・エイジングケア【金のリフト】オールインワンゲルを母にプレゼントしたのですが、母からも大絶賛でしたので、誕生日プレゼントとかにもぴったりだと思います。

私ももっと働いてお金を稼いで別のシリーズを試したいです!(笑)

      

しろねこ
しろねこ
とらのすけ
とらのすけ
しろねこ
しろねこ

ABOUT ME
絢美
絢美
神奈川県でエモい暮らしをしているOLです。 日常のこと節約のことエモいこといろんなジャンルの記事を書いています。 >>絢美詳しいプロフィール