美容・健康

【男性編】アデノイド顔貌でも女の子にモテる髪型の考察

アデノイド顔貌の男性でもモテる髪型

みなさまこんにちは。このサイトの運営者、名も無いJD(@nonemaJD)です。

以前別記事で女性のアデノイド顔貌に似合う髪型を紹介させていただきましたが、今回は男性のアデノイド顔貌に似合う髪型を考察していきます。

 

私は女なので、正直男性の髪型やセット方法については疎いです。

 

なので、女性から見て、「アデノイドの男性でもこういう髪型ならあり!」と思う髪型を提案をしていきますね。

 

私もアデノイド顔貌で悩んでいる人間の一人なので、イイ感じのアドバイスはできるんじゃないかなと思います。

アデノイド顔貌の悲しみ

 

まず、アデノイド顔貌の男女に共通して言えることは、

横顔に清潔感がなく、だらしない印象を与える!

ということです。

悲しいですがこれがアデノイド顔貌の現実です( ノД`)シクシク…

実際私もそうだから….。

 

特に男性は一般的に化粧をせず、そのままの素材で勝負しなくてはならないので、女性よりも髪型で清潔感を出すというのが大事になってくるんじゃないかと思います。

素材本来の旨味を生かさないとね(*’ω’*)

 

とにかく清潔に見える髪型をすることが、印象を良くすることにつながっていきます。

そしてそれがモテにつながってきます!

アデノイド顔貌だからって悲観することはありませんよ、男性は最も自信と強さが大事な要素ですから。

    

アデノイド顔貌の男性にすすめる髪型

    

日本だと、男性でも前髪がある髪型の方が主流ですが、アデノイド顔貌なら外国人がよくやっているような前髪のない短髪のほうがかっこよく見えますよ。

 

短髪だと、顔周りに髪がなくて大丈夫…不安なんだけど?と思うかもしれませんが、

アデノイドって自分が思っている以上にごまかしの利かないところがあるので、

いっそのこと顔面と顔周りを全開にし、明るい印象に見せたほうが好感度は高いです。

 

(私はアデノイド顔貌の女ですが、女の私でもポニーテールやお団子ヘアなど、顔面を全開にしている髪型のほうが周りからの評判がいいのです。 )

 

ツーブロック

こんな感じのツーブロックは素敵だと思います。

というか彼もよく見たらあごがなく若干アデノイドっぽいですが、雰囲気はいい感じじゃないですか?

ひげはあってもなくてもどちらでもいいですが、髪型はこんな感じで短髪&前髪なしで涼しげに見せるといいです。

ツーブロックで、毎日しっかりとセットしていたら、顔の美醜はおいておいても、おしゃれな人間に見えるのでそれだけで魅力は上がりますよ。

跡は…画像がなくて申し訳ないのですが、

短髪で上にツンツンさせた髪型もいいと思います。

 

逆にこういう髪型はアデノイド顔貌の方がやってしまうとやばいです、

マッシュルームヘア

  

韓国からやってきた流行りのマッシュルームヘア。

これはあかんです…

アデノイド顔貌じゃなくてもかなり人を選ぶ髪型な上にアデノイド顔貌の方がやってしまったら、ゲスの極み乙女のあの話題になったあの方みたいな見た目になってしまいます。バナナマン日村とも言える…

 

あとは、これは働いている方には難しい髪形だと思いますが

ドレッドヘアやアフロなど奇抜な髪型も、その髪型の奇抜さに目が行くので、もはやアデノイド顔貌なんかどうでもよく感じてしまうと思います笑

   

アデノイド顔貌だけどモテている有名人

    

権利の関係で写真を貼ることはできませんが、アデノイド顔貌でも女性からモテている男性をご紹介したいと思います。

youtuberのはじめしゃちょーさん

彼はアデノイド顔貌でかなり有名かと思います(笑)

でも昔の動画と今の動画を比べて見ると今のほうがイケメンに見えますし、あまりアデノイド感がありません。売れて自信がついたから見た目もよく見えるようになったのかな?

ジャニーズの櫻井翔さん    

彼もよく見るとアデノイド顔貌です。国民的アイドルにもアデノイド顔貌の方はいらっしゃります。

バナナマンの日村さん

敢えて言うまでもないかもしれません。あごが全然ありません。彼の場合体形と髪型のせいで、5割増し不細工に見えてしまいます…。

 

髪型以外も大事だよ

   

このようにアデノイド顔貌でも人気な有名人って結構います。探せばもっとたくさんいます。

アデノイド顔貌の方は髪型や顔自体に注目しがちですが、容姿以外のところにも注目してみてほしいです。

男性は筋肉を付けたりビジネスで成功することで女性からモテます。 こう言っては何ですが、 別に髪型だけでモテるわけではないので、できるだけ清潔に見える髪型にしたら、そのほかの魅力を磨いていくことが大事です。

 

ABOUT ME
絢美
絢美
神奈川県でエモい暮らしをしているOLです。 日常のこと節約のことエモいこといろんなジャンルの記事を書いています。 >>絢美詳しいプロフィール